星のささやき 花のつぶやき |ほしのしずく

『平和の人々 シー(Sidhe)のお話会』やトランスフォーメーションゲーム®︎などWSを各地で開催。見えない世界とともにある1人の人としての生き方を探究。ほしのしずく〜ガイア・ライフアートスペース主宰

《私はここにいます》と名乗る勇気、見つけられる勇気

ここ数日、ある夢を思い出してました…
゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:

見渡す限り、すごいお着物の王族やセレブが集う会場へ「行ってほしい」と、声に言われます。


用件は聞いていない。多分、自分は誰かを車に乗せに行くのだろうと、室外に留まって人と関わりを持たない。誰かが「やぁ、待たせたね」と現れるのを、ただ姿勢を正してじっと待っている。

できるだけ隅の方で、小さく目立たないようにしている。私はきっと迎えの者。服装もひとり普段着だしね・・・

 

時間が経ち、会場には誰もいなくなり、だれひとり私に声をかけなかった。結局だれを迎えに来たかさえ、わからなかった。迎えられる人も、見つけられなくて困っただろうに・・・と慌てている。

『どうしたらいいの? 
 私は今、どうしたらいいの???』

 

そのとき、何かがささやいた。
『君がその場にいるべき人間だったんだ。
 堂々と会場に入るべきタイミングだった。
 なぜ一歩引いた? 
 なぜ、名を名乗らなかった?
 君が名乗れば、ガイドがちゃんと待っていたのに。』

 

゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:

 

あまりにショッキングだったこの夢から覚めて、そして《手を挙げる》という実践をし始めるまでしばらくかかり…やって見て実感を重ねること数年…

 

もちろん臨機応変にやる必要があります。TPOや名乗るボリュームも熟慮しなければなりません。

…とはいえ、《手を挙げる、名乗る、見つけられる🌟》ということに向かう小さな『勇気』は、あらたな人生の扉を開きます🚪 何に見つけられるか…よりもまず「手を挙げる勇気がある」ことが大切なようです💓

 

去年から始めた「シーのお話会」で、私はあちらこちらの会場で語りかけています。

『いいですか、みなさん。

《私はここにいます🙌》と堂々と手を挙げようじゃないですか🌟 

《私はこれこれこのようなことが大好きで、私は今、地球のここにいます》と、ただまっすぐに手を上げようじゃないですか🙌 

ただ名乗る勇気、見つけられる勇気を持とうじゃないですか💕』

 

この「セリフ」が我ながら妙に力強いのは、あの時のあの夢がめちゃくちゃリアルで、目覚めてしばらく(そして、今でも時々…笑)ものすご〜く深く反省したからに他ならない…のです🤗💕

 

これは2016年の初夢。
夢の中での「経験」も私たちの洞察を深め、行動を変えさせる力を持ちますね❣️

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20200218091239j:image