星のささやき 花のつぶやき |ほしのしずく

『平和の人々 シー(Sidhe)のお話会』やトランスフォーメーションゲーム®︎などWSを各地で開催。見えない世界とともにある1人の人としての生き方を探究。ほしのしずく〜ガイア・ライフアートスペース主宰

地球人のスピリチュアルライフ🌟異なるルールが目の前に存在する荒海の真っ只中で…

世界の見えない部分も含めて、うまく付き合って生きていく…っていうことは、私の実体験としては、世に言われるほど「簡単で、キラキラでワクワクでご機嫌なこと…」ではないと感じています。

 

少なくとも、そう簡単に….ではない。
補助輪なしの自転車に乗る練習程度に、"慣れるため"の期間があります🚲 特に、現代的な暮らし方に上手に馴染み、やりこなしていた人ほど調整が…😅

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20200218202744j:image

 

スピリチュアルな世界の語り部には「物質の世界はすべて幻想だ」という人もいるけれど、私についていえば、それは日常に明らかに在るし、そこのルールに私は織り込まれて暮らし、そこで私は生かされています。

物質の世界では、アレとコレは別物で、私とあなたは別人で、意見も感覚も違い、しっかり区別して認識し、尊重しあわなければなりません。
また、今は過去の積み上げで、未来は今の延長線上に現れます。原因があって結果があり、因果応報です。

そこにある(とみなされている)ルールを無視しようとすると、それは明らかに存在感とその主張を強めるように、目の前に立ちはだかります。
ご飯食べなきゃ体が参るし、家族を大事にしなきゃ喧嘩になります。経済の仕組みに抗えば、暮らしに不自由することもあるでしょう。それぞれに適宜必要な形で付き合って必要を満たしていなければ、いつのまにか障害、攻撃者になることもあります。

 

その一方で…
見えない世界のルールは、『つねに全てが繋がっているんだぜ💞』ということです。あっちもこっちも、嫌いも好きも、良いも悪いもなく、全部ひとつのことなんだぜ💓 あなたの一歩は全体の一歩だし、私のひとことは全体の一言につながっているってことだぜ…💞未来からの呼びかけに過去は変われるし、変えられる。ただあるべきものがあるだけなんだよね〜🌟

 

゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:

 

このように、この地球上では、物質の部分と見えない部分のルールは矛盾します。むしろ真逆のように感じるかもしれません。

 

「肉体ある地球人として、見えない世界のルールに対しても積極的に関わりながら生きる」ということは…

言い換えれば、異なるルールがダブルスタンダードとして目の前に存在する荒海の真っ只中で、できるだけ波風に飲み込まれず、下手に流氷にぶつからないように、出来るだけ混乱を最小限にしながら、その日その時にできることを💕ご機嫌モードで✨行動する🍃という、ある種のサバイバルゲームのような感じです。

 

特に過渡期、シフトのはじめの方の間は、荒海の進み方がわからないので、ザブザブと波をかぶり、馴染みのない塩水を呑み込み、溺れそうな気がするかもしれません。唐突に脈絡なく風景が変わったように見え、脳みそが混乱することもあります。

こんなこと止めればよかった、戻れるものならなにも知らなかったあの頃へ戻りたい…と涙することも、私には何度もありました。

 

でもね。でもでも、進むのです💞
このダブルスタンダードの冒険を❣️
ぐいぐいと、ズンズンと。

 

…だってね、それしか選択肢がないから…
もう船は出てしまったのですから⛵️ 

 

゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:

 

ある程度進み続けると、波に慣れてきます💕
地上のルールの「隙間」や「背景」に働いている、見えない世界のルールの「つながり」の要素を見つけることができるようになります。
ゆとりがでると、一緒に泳いでる仲間たち(見える仲間、見えない仲間)を「仲間だ」と認識することができます。慣れて心身の力みが少しゆるむと、案外、この超荒波🌊にヒョイと乗っかるコツが見つかるかもしれません。

 

やってみなきゃわからないけど🏄‍♀️ それはダイナミックな体験です🌟

 

『ね。
  だいじょうぶだから💞』

見えない友人たちはいつも語りかけています。

『ね、だいじょうぶだから🍃
みんなひとつだと悩みようもないのよ💞』

 

そしてね…
この見えない領域の「ひとつ」のルールを乗りこなす地上の人が増えれば増えるほど、世界のルールは少しずつ「ひとつの世界」へと変わっていくわ^^🎶🍃

ゆらり、ゆらゆらと💞🌍