本来の力=超五感を磨こう!
人の目は、風の動きを見られません。
けれど、風はいつだって自由に悠々と吹きわたっています。
人の耳は、草花の歌を聞けません。
けれど、草花や樹々はいつだって独自の音楽を歌っています。
人の「脳みそ」の働きは、過去の続きの今、そして未来を組み立てる見方が得意です。
けれど、地上に現れ来る「今」の姿は、決して過去の続きばかりでなくむしろ、未来の姿がボワンしたエネルギーの状態からだんだんとかたまり形を帯びて、「今」に現れるともいえます。
人間が五感で見たり聞いたりできる「リアリティ」は、この地球上の、ごく自然な環境下で展開している物事のほんの一部分です。
波動。周波数。スピリチュアル。見えない世界のエネルギー。
これらは、決して怪しくも、神聖で犯しがたいものでもなく、選ばれた誰かが仲介しなければ繋がれないものでもない。特別な修行が必要なものでも、悟らないと分かちあえないものでもない。
引力とか、重力とか、磁力とか、そういうものと同様に、宇宙がそこに在る限り、地球がここにある限り、今までも、今現在も、これからも、いつだって変わらずにそこにあり、ずっとずっと人類を含め、地上のすべての命を在らしめている力です。
そして、人はだれでも意識の使い方をちょっと工夫すれば、五感を越えたその奥の感覚を目覚めさせて活用でき、見えないエネルギー・フローに意識と呼吸をあわせながら、今ここ をより自由に描き出していくことができる力を持っています。
そのキーワードは「神は細部に宿る」ということでもあり、「人の目で矛盾する時は、一段大きな目で眺めてみよう」ということだったりもします。
ほしのしずくが日々探求し、ご縁がつながるみなさまと一緒に歩んでければ楽しいなぁと思い描いている道は、そういう、人類の持つ本来のチカラを、より自然に、より完全に、より愛深い姿で表現するための個々人のスキルアップ法を探る道です。
それは憧れや夢物語ではなく、ふつうに可能なのです💕
↓↓↓ あ、前にこんな記事も書いてた(^^♪